オーストラリアの紙ストローがかわいい! by統括N|アイデアノート|飲食店用品・印刷通販のatta

アイデアノート

オーストラリアの紙ストローがかわいい! by統括N

2019/04/25



こんにちは、お久しぶりの店長N、改め統括Nです。
もうすぐGWですね!みなさんどう過ごされるのでしょうか?

さて、最近オーストラリアに行く機会があったので
久々に海外の飲食店事情を独自レポートする企画、
海外レポートを更新しようと思います!!(なんと3年ぶり 笑)




◎過去の人気記事はこちら



今回もいつものように、カフェやレストランのメニュー、看板など
気になる飲食店アイテムを見てきました。

そこで驚いたのは、行く先々で紙ストローが使用されていたことです!
日本でも、プラストローから紙ストローに変えているお店が少しづつ
増えてきていますよね。
今回はオーストラリアのカフェで使用されていた紙ストローについて
レポートしたいと思います!


過去の海外レポート一覧はこちら





オーストラリアのカフェで使用されていた紙ストロー




まずはこちら!黒い紙ストローです。
日本だとなかなか見かけないですね。

シドニーオペラハウスの近く海を見ながら
お茶が出来る素敵なカフェダイニングで出会いました。
飲み物はアイスのカフェラテ。
日本のカフェラテと違って砂糖が入っています。

甘くて美味しい!






続いてはこちら!
クラフト系の薄い茶色紙ストローです。
かわいい!おしゃれ!!絵になります。

シドニーのパディントンというおしゃれなカフェが立ち並ぶ街で、
看板に「コーヒーが一番美味しい」と書いてあるカフェに入りました。
コーヒーは飲みませんでしたがバナナスムージーを飲みました。

実はタイムリーに、attaでもクラフトのストローが新発売されました!
400本入りと10,000本入りを用意していますので
まずは少ない本数から試してみるのもいいかもしれません。







シドニーのオペラハウス。青空が気持ちいい!!






さて、次はこれです!
なんと、オリジナルデザインの紙ストロー。
お店のロゴがプリントされています。
紙製ならではのアレンジですよね。モノクロの牛がかわいい。

シドニーのマンリーというビーチタウンにあるハンバーガー屋さんで出会いました。
美味しかった^_^






そして最後はこちら!
ストライプの紙ストローです。

黄色と白のストライプがかわいすぎますね。
これを見るだけでテンションが上がりました。

メルボルンから2時間ほど海沿いを走ったところにあるビーチタウンのカフェです。
「Iced coffee」というアイスカフェラテの上にアイスがのっている飲み物をいただきました。
日本で言うコーヒーフロートに近いと思います。


さらに、動物園でも海洋汚染について触れている広告をみかけましたのでのせておきます。



メッセージをわかりやすくイラストで伝えています。
意識の高さを感じました。


海外がすでにここまで動いていることを実感するとともに
かわいくてデザイン性のある商品がたくさんあることにも驚きました。



最近は耐水性の高い新素材のストロー開発なども進められていたり
少しでも地球環境を守ろうと世界的な動きが見られます。
さきほどクラフトの新商品ストローをご紹介いたしましたが
他にも数種類、新デザインの紙ストローアイテムを入荷いたしました!
バリエーションも増え、よりお店のカラーに合わせやすくなったと思います^^

小さなところから世界を変えよう!!
attaの紙ストローアイテムはサンプル貸出サービスも行っていますので
ぜひご利用ください♪













>アッタの紙ストロー一覧ページへ

>サンプル貸出サービス