アイデアノート

アイテム紹介

シーン別 飛沫防止パーテーションのご紹介

2021/09/10



使用シーンに合った
飛沫防止パーテーションのご紹介



度重なる緊急事態宣言や蔓延防止措置もあり
既に飛沫感染対策グッズは皆さま揃えられている事と思います。
今回は、追加や買い直しをご検討中の方へ、
シーン別におすすめパーテーションのご案内です。





ホテル・旅館のフロントにおすすめ


■HBK-Hシリーズ


飛沫防止パーテーションは、登場しはじめてまだ歴史は浅いですが
ここ最近だけでもさまざまな進化をしています。
こちらは、ホテル・旅館のフロントにおすすめのアイテム。

お客様への”おもてなし”を大切し、
格調高くお迎え出来るパーテーションをご用意致しました。




POINT1:素材へのこだわり



フレームはPVCレザーで高級感があり、透明部分は耐熱・耐久PETを使用。
傷や熱に強く透明度が高い仕上がりです。
PET部分は0.35mmの薄さで会話の聞き取りやすさにも考慮しています。

POINT2:隠れた機能性




左右1か所ずつにアルミ製ペン差しを内蔵しました。
機能面も考えて作られています。

POINT3:組み立てラクラク




組立簡単!マジックベルトで留めるだけなので1分ほどで完了します。
安定感のある形状で持ち運び、場所の移動も楽ちんです。





飲食店の客席におすすめ


■TBH-002




こちらは、アクリルとホルダーがセットになっている嬉しいセットです。
テーブルに取り付けるだけで、飛沫対策・プライベートスペースの確保ができます。




POINT1:アクリルを傷つけない



ホルダー内側に透明クッションが付いており、
アクリル板などの挟むものを傷つけません。

POINT2:机やカウンターを傷つけない




クランプ内側とボルトにスポンジシートが付いており、
テーブルやカウンターの天板を傷つけません。

POINT3:ホルダーの向きを変えられる




ホルダー内部のネジ位置を変えることで、
ホルダーの向きを90度変えることができます。





スーパーやコンビニレジにおすすめ


■PG-BstandTALL




こちらは、飛沫を防ぎ、美観も守ります。
安心と美しさを両立させるデザインと機能をプラスした
飛沫対策の新スタイル対面用什器です。






幅600/888/1200/1500mmの4サイズ展開で、
幅広く対応できるサイズ展開となっております。

更に、スタンドのビス固定位置をずらすことで、
開口部(下部)を355/400/450/500mmの4段階に調整可能です。
安定感のある背高仕様かつ、開口部を広くしているのは、
買い物かごや荷物の受け渡しなどがスムーズに行えるようにと考えて作られています。



こちらの記事もおすすめ





ビュッフェ会場・サラダバーにおすすめ


■スニーズガード各種




こちらはスニーズガードという什器です。
Sneeds(sneeze) guard 直訳「くしゃみガード」というところでしょうか?
わかりやすいですね。

突然のクシャミや咳などの飛沫・ホコリなどから料理を守り、
衛生的なビュッフェステージを設置することができます。
アクリル板は簡単に取り外しが可能で、
洗浄することもできますので、常に綺麗に使用することができます。




さまざまなタイプがあり、種類豊富なため
サイズやデザインでお好みのものをお選びください。



こちらの記事もおすすめ




>スニーズガード一覧はこちら




オフィスにおすすめ


■PCAP-001




こちらは、テーブル用の十字型パーテーションです。



4枚のアクリル板を十字パーツで固定するだけの簡単組立で、4人用の仕切りが可能です。
特注サイズや特注仕様(窓付きなど)も制作可能ですのでお問い合わせくださいね!








いかがでしたでしょうか?
本当は人と人の間にアクリル板なんて、置きたくないですよね!
でも今は安全にお客様をお迎えする為に少しでもお役に立てたら嬉しいです。
オリジナルサイズのご相談も承っております。
お気軽にお問い合わせください。



>各種パーテーション一覧へ

>飛沫感染対策商品一覧へ





 

おすすめ商品