【新発売】カップにもお皿にもなる!おりがみカップ|アイデアノート|飲食店用品・印刷通販のatta

アイデアノート

アイテム紹介

【新発売】カップにもお皿にもなる!おりがみカップ

2020/06/04



「カップ」にも「お皿」にもなる!
SNSでも話題テイクアウト容器 新発売!!



カップにもお皿にもなる話題のテイクアウト容器
「おりがみカップ」の取り扱いがはじまりました!

通常のカップやテイクアウト容器に比べ
使用時の展開が華やかになるだけでなく
なんと、レンジ、オーブン(180度まで)もOKという
耐熱温度の高さも魅力の使い勝手のいい魅力満載アイテム。
レジャーやホームパーティーにもおすすめです♪

今回は「おりがみカップ」をご紹介いたします。





おりがみカップとは





おりがみカップは、そのままならカップ
開けばお皿として使うことができるテイクアウト容器です。

耐水・耐油性があるので、あらゆる食材に対応可能。
また、電子レンジもOKですので、ホームパーティなどでの
温め直しもでき、幅広い用途でお使いいただけます。



■カラーは白と茶の2カラー




カラー展開は白と茶の2種類。
どちらも業態を選ばず使用しやすいナチュラルカラーです。
メニューの種類によってカップのカラーを変えてもお洒落で素敵ですね!



■大小ふたつのサイズ展開




今回ご用意したおりがみカップは大小2サイズ。

小サイズ
上径100x高さ90x下径70mm 容量:約520cc
※開時:約210mm
大サイズ
上径125x高さ110x下径85mm 容量:約960cc
※開時:約275mm

展開しないカップの状態のままでも
程よくたっぷり入る容量も魅力です。








■嬉しい蓋付きセット




フードコートなどのその場で食べることができるスタイルでは
容器のみのまま提供することも多いかと思いますが
テイクアウトでお持ち帰りスタイルのお店では専用の蓋があれば安心です。
おりがみカップにも、もちろん蓋付セットをご用意しています。

【注意点】
おりがみカップ本体の特性上、ぴったりとハマる蓋ではありません。
あくまでも本体の上に乗せる(かぶせる)だけの蓋となります。
容器を傾ければ簡単に外れてしまいますのでご注意ください。







■本体+中皿+蓋セットもあります!




耐水・耐油性があるので、あらゆる食材に対応可能なおりがみカップ。
こちら、なんと専用の中皿のセットもご用意しています。

中皿があると何が便利かと言うと、たとえばカップにパスタを入れて
中皿にパスタソースを入れるなどの使い方をしたら、
お客様がお料理を召し上がる時に、折り紙カップを皿形に展開し
中皿のソースを食べる直前にかけて食事を楽しむことができます。

どんぶりスタイルの時もいいですね!
容器にはご飯、中皿にはおかず・・・使用の幅も広がります♪

【注意点】
先ほど蓋付セットのご説明同様、
こちらの蓋と中皿はカップにピッタリとハマるものではなく
あくまでも本体の上に乗せる(かぶせる)だけの仕様となります。

ただし、中皿とフタは相性抜群!!

ぴったりとハマりますので、ソース類に是非ご活用ください♪








いかがでしたか?
パーティスタイルにもピッタリの料理映え間違いない
新入荷テイクアウト容器、おりがみカップ!

みなさんのお店にもぜひ利用してみませんか?







>テイクアウト容器一覧へ