お見積書発行機能のご紹介 スタッフU|アイデアノート|飲食店用品・印刷通販のatta

アイデアノート

お見積書発行機能のご紹介 スタッフU

2020/01/24



いつもattaをご利用いただき、ありがとうございます!
商品ご購入の前に社内稟議などで見積書が必要な方も多いと思います。
今回は、そんなときに便利な「見積書発行機能」についてご紹介します。

見積書の発行は、
ご注文と同じ流れで作成できますのでとても簡単です!





お見積書発行機能のご紹介


■ステップ1:商品をカートに入れる


ご検討中の商品をカートに追加します。
複数ある場合は全て追加ください。



カートに商品が揃っていることをご確認いただいて
「購入手続きへ」をクリックします。


■ステップ2:ログイン


会員の方でまだログインがお済みで無い場合は、先にログインをお願いします。



非会員の方は、
「※会員登録せずに購入される方はこちらからお進みください。」の下にある
「購入手続きへ」ボタンから情報ご入力画面へお進みください。


■ステップ3:ご住所の確認


お届け先情報が表示されますので、お届け先ご住所の確認をお願いします。
※お届け先ご住所で送料が変わりますので、
実際にお届けするご住所
の入力をお願いします。




■ステップ4:お支払い方法の確認


お支払い方法、ポイント、クーポンのご利用をご入力ください。
お支払い方法により手数料が変わりますので、
こちらも実際で利用されるお支払い方法をお選びください。
※ポイント、クーポンをご利用される場合は、
お見積書にもポイント、クーポンのご利用が記載されます。





■ステップ5:ご注文内容の確認


ご注文内容のご確認ページが表示されますので、
内容のご確認をお願いします。



内容に間違いがなければ、下の「見積書を作成する」ボタンを
クリックするとポップアップウィンドウで見積書が表示されます。





■見積書画面




画面右上にある「ダウンロード」アイコンでPDFファイルがダウンロードできます。
また、右隣の「プリンター」アイコンでそのままプリントいただくこともできます。
用途に合わせてお選びください。

そのままページを閉じていただくと、ご注文は中止されますのでご安心ください。
すでに購入が決定されている方は、PDF発行後に「ご注文完了ページへ」
(クレジット決済の場合は「次へ」のボタン)をクリックいただくとご注文が完了します。




いかがでしたでしょうか。
実際のご注文と最後のボタンが違うだけですので、
簡単にご利用いただけると思います。

もちろん、サポートセンターでもお見積もりを承っておりますので、
ぜひお気軽にご相談ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。







>attaサイトTOPへ