エコ!ストローのいらないリッド(カップふた) byスタッフM|アイデアノート|飲食店用品・印刷通販のatta

アイデアノート

季節のおもてなし

エコ!ストローのいらないリッド(カップふた) byスタッフM

2019/09/06




ストローのいらないリッド登場!



毎日、暑い日が続いておりますね。
世間ではタピオカが大ブームで
attaでもおかげさまで関連商品たくさん売れております。

タピオカを飲むためにストローが必要ですが、
世界各国でプラスチック製ストローが廃止になっていますね。
環境のことを考えストローを紙製にしたり
生分解性ストローが開発されたりなど、いろいろな対策はありますが
今回ご紹介する商品は、その点では最強のエコ!
「ストロー要らずのフタ」です!





商品紹介


■ストローが要らないフタ?




こちらのリッドは、商品名が「ノーストローリッド」という
そのままの名前がつけられている通り
ストローを使わないことを意図して作られたリッドになります。
そのため、通常のストロー穴付きのリッドとは違い
フタに直接口をつけて飲める穴が付いています。

よく見ると、缶ドリンクの飲み口と少し似ていますね!
ホットのドリンクのリッドの穴がより口にフィットしたような形です。









■穴の大きさは20mm




穴の大きさは20mm程度なのでタピオカなども飲むことが可能です。
実際にスタッフがタピオカドリンクを入れて試飲してみました!



試飲した感想ですが・・・冒頭にストロー無しで
タピオカが飲める!!と書いたものの
タピオカドリンクのタピオカは底に沈んでいることが多く
なかなか飲み口まで上がってきてくれず少し大変でした^^;
なるほど、実験してよかったです。。

流行のチーズティーなどはフタをあけずに直接飲めますのでぴったりですね♪



■適合カップ



こちらのノーストローリッドの適合カップは現在3種類あります。
すべて92mm口径で、容量は以下の通りです。
340ml(12オンス)、397ml(14オンス)、482ml(17オンス)








いかがでしたか?
フタに直接口をつけて飲めばストローが必要ないため
ストローを使用しない分とってもエコなリッドです!
(プラスチックカップ自体もプラスチックではございますが 汗)
是非この機会に、ノーストローリッドにフタを変えてみては
いかがでしょうか??







>プラスチックカップシリーズ一覧へ