一味違う演出!グラスドーム スタッフM|アイデアノート|飲食店用品・印刷通販のatta

アイデアノート

季節のおもてなし

一味違う演出!グラスドーム スタッフM

2019/07/25



みなさん、グラスドームをご存知でしょうか?
その名の通りガラスのドームフタをかぶせることで
中身の印象に特別感を出すアイテムです。
(インスタなどのSNSでも話題のディスプレイアイテムです!
#glassdome検索で、様々な使用例を拝見できますよ^^)

attaでも、ディスプレイ用のダルトン製のグラスドームを
いくつか取り扱っておりますので、
今回は、話題のグラスドームのご紹介をいたします!





各グラスドーム紹介


■縦長ドーム型




こちらは、取っ手が無いタイプの縦長ドーム型グラスドームです。
取っ手が無いので、お花や植物などを入れると
まるでスノードームのようにディスプレイできます。



小さいサイズもありますので、ドールの飾りにもピッタリです。


※写真はイメージです。






■取っ手のついた使い勝手の良いドームタイプ




こちらのグラスドームは、取っ手が付いた丸型ドームタイプです。
取っ手がついているので、食品関連のディスプレイにも向いています。



ひとつご注意点があります。ダルトン製のグラスドームの土台は、
コーティングされていない木製トレイとなっていますので
食品に使用する際は、木に油分が付いてしまうおそれがあるため
必ず紙やお皿にのせて置いてくださいね!



ガラストレイなど、可愛いお皿でディスプレイしても素敵ですね!







■とんがった形のおしゃれなタイプ・グラスローシュ




こちらは、丸型ドームよりも高さがある取っ手がついたタイプのグラスドームです。



高さがあるので、背丈の高い植物などを入れても見栄えします。









カフェやレストランでの店舗ディスプレイにはもちろん
個人使用にもピッタリなディスプレイアイテム!

いつもとは一味違う演出に
グラスドームはいかがでしょうか?^^






>グラスドーム一覧ページへ

>ケーキスタンド一覧ページへ