名入れメニューブックの注文の仕方 スタッフU|アイデアノート|飲食店用品・印刷通販のatta

アイデアノート

名入れメニューブックの注文の仕方 スタッフU

2019/03/07



いつもアイデアノートをご覧いただき、ありがとうございます。
少しずつ春の足音が聞こえてきましたね!

春のメニュー改定と一緒にメニューブックの購入を検討されている
方も多いのではないでしょうか。
今回、改めてメニューブックの名入れについてご紹介させていただきます。





名入れメニューブック注文!簡単5ステップ


名入れメニューブックは、以下の5つのステップでご購入いただけます。

1,メニューブックと名入れ方法を決める
2,サイトから注文する
3,ロゴデータを送る
4,仕上がりイメージを確認する
5,生産開始 → 商品到着




1,メニューブックと名入れ方法を決める




メニューブックがお決まりになりましたら、名入れの方法をお選びください。
名入れの方法は、メニューブックの素材によって選択肢が異なります。
可能な方法は、商品ページの「この商品に加工できる名入れタイプ」
項目に記載があります。



名入れの方法は、主に以下の4つがあります。
・箔押し
・シルクプリント
・UVインクジェットプリント
・レーザー彫刻


名入れ方法のそれぞれの特徴は、以下のページでご紹介しています。
仕上がりを画像でご紹介していますので、是非ご覧ください。



また、一部素材によって名入れができない商品もございます。
お選びいただく際は、商品一覧表示のこちらのラベルの
有無をご確認ください。





2,サイトから注文する



■ご注文方法について
ご注文がお決まりになりましたら、商品ページの緑の「名入れをして購入する」ボタンから
メニューブックと名入れを一緒にご購入いただくことができます。
もし、内容を間違われた場合や変更されたい場合は、カートの中で変更が可能です。
また、カートの計算機能は購入前のお見積もりにもお使いいただけて便利です。





3,ロゴデータを送る



■使用するロゴデータについて
お店のロゴデータはお持ちでしょうか。
データは、イラストレータ形式が理想ですが、JPEG等の画像でお持ちの方も多いと思います。
画像データの場合、一定の解像度と単色(多くても2色まで)である必要がありますが、
画像からでも印刷ができることがあります。
「画像しかないから」と諦める前に、まずはattaへご相談ください。

■ロゴデータのご入稿方法と印刷位置のご指示について
ロゴデータは、メールに添付してお送りください。
データ容量が大きいお客様には、データ転送サービスをご用意しています。
5MB以上の場合は、以下のサイトの入稿ページからデータをお送りください。

データ転送サービスはこちら

本文に記載いただきたい内容としましては、
・注文番号
・お客様名
・印刷サイズ
・印刷位置
・ご希望の印刷色
・ご希望納期

をお願いします。

印刷位置と印刷色は、印刷方法によって異なります。
こちらのページを参考に印刷方法をご検討ください。






4,仕上がりイメージを確認する



お送りいただいたロゴデータをご指定の印字サイズ、
印字位置に配置した仕上がりイメージ(画像)をお送りいたします。
生産は仕上がりイメージをご確認いただいてから行いますのでご安心ください。





5,生産開始 → 商品到着



生産開始からおよそ2週間程で発送いたします。





いかがでしたでしょうか。
名入れは「頼み方がよくわからない」というお客様もいらっしゃいます。
ご検討段階でもご不明な点がありましたら、是非、お気軽にattaへご連絡ください。

最後までお読みいただきありがとうございます。
お問い合わせを心よりお待ちしています!







>メニューブック一覧へ