マイページの便利な機能 その1 byスタッフU|アイデアノート|飲食店用品・印刷通販のatta

アイデアノート

マイページの便利な機能 その1 byスタッフU

2019/01/17



知らない方も多いかも?attaサイト

会員登録のメリット教えます!



いつもアイデアノートをご覧いただきまして、ありがとうございます。
本日は、attaサイトの会員登録のメリットについてお話ししていきます。

まずはじめに、attaサイトでのお買い物は、
atta会員に登録しなくてもご注文が可能です。

ですが、初めてお買い物をしてくださるお客様には
attaの会員登録をおすすめしています。
では、atta会員になるどんなメリットがあるのか?
まずは、マイページと会員特典のお話しからしていきます。






カートの保存機能


お買い物の際に、商品をカートに追加した後
「もう少し考えて後で注文しよう」
と思われたことはないでしょうか?
会員様の場合、今のカートの状態を保存して
後日同じ商品をカートに追加することができます。

※PCやスマートフォンからattaサイトを開いた場合
カート内にいれたアイテムは、しばらくの間カートに残ったままの状態になりますが
一定期間がすぎるとカート内のアイテムが消えてしまう場合がございます。
そのような時に便利なのが、こちらの「カート保存機能」です。



■カートの状態を保存する





こちらが、アイテムをカートに入れた状態のイメージです。
この状態で、アイテムをこのまま購入するのではなく
少し考えたい場合、「あとで買う」ボタンをクリックします。




「あとで買う」ボタンを押すと、
品名を入力するポップアップ画面が開きますので
探しやすい名前をご入力ください。
空欄のまま保存いただいた場合でも
「20xx-○-○ 保存商品」という名前で保存されます。

こちらで商品を保存しておくと、カートから商品を削除してしまっても
いつでもアイテムを復元できます。

※ネームプレートやショップカードのように、同じ商品を何度もリピート購入する際も
アイテムをカートごと保存できるため便利です。


■カートを復元する





attaサイトの右上にある「マイページ」メニューにカーソルを合わせると
「カートで保存した商品」という項目がありますのでクリックします。





保存されたカート一覧が表示されますので、
ご希望のカートを選んで「カートへ」のボタンをクリックします。




カートの状態が復元されました。
こちらに保存されたアイテムは、ご自身で削除しない限り
半永久的にカート内に記録されたままになりますので
一度注文を完了したあとに、
また数ヶ月後に同じ商品を買い足す場合などにも便利です。


<ご注意ください>


「あとで買う」ボタンからカートにアイテム保存をした場合
カート内のアイテムはご自身で削除の方お願いいたします。

ブラウザの一時的に情報を残す機能で、
カートの商品が前回のまま残っていることがあります。
カートを復元される際は、商品が重複されないようにご注意ください。
(重複された場合は、カート内の削除ボタンで削除、または個数変更が可能です)








atta会員特典について




attaの会員登録には、ほかにも様々な会員特典があります。

■会員登録特典1:登録後すぐにもらえる1000ポイント!


attaの会員登録をされましたすべてのお客様に
その日から使える1000ポイント(1000円相当のお買い物に使える)を
プレゼントしています。
※本キャンペーンは予告なしに終了する場合があります
また、attaポイントはattaサイトでのお買い物でも都度貯めることができますので
会員登録しておくと、次回ご利用時からもお得にお買い物が可能です。

■会員登録特典2:メルマガクーポンをGET!!


attaでは、atta会員様宛に週に一度メルマガ配信を行っています。
そちらにはメルマガ限定のクーポンがついていますので
atta会員様は、お得なメルマガ特典を受けることができます。
(もちろん不要な場合はメルマガ配信解除も簡単です!)

さて、ここまでは会員登録画面にも記載されている基本特典のお話しでしたが
次の項目より、あまり知られていない、ささやかな便利機能のお話しに入ります。





いかがでしたでしょうか。
他にもまだ会員様に便利な機能がございますので、
次の機会にご紹介させていただきます。

まだご登録されてない方は、
この機会にぜひ会員登録をご検討ください。
次回に続きます。






>会員登録はこちら