アイデアノート

アイテム紹介

そのハット素敵だね!とってもグッドなcuccaのサウナハット♪

2022/04/28



いつもアイデアノートをご覧いただきありがとうございます。
ついこの間まで凍るように寒かったのに、なんだか急に暑くなってきましたね。
外は暑くてサウナ状態!という暑さまではいきませんが
最近はサウナでととのうことが流行っていますよね。

急に暑くなると、体がまだ暑さに慣れていないので
熱中症になりやすかったり、体調を崩しやすくなります。
そうならないように、今の内からサウナや温泉で適度に汗をかいて
身体を暑さに慣れさせておくのもおすすめです!

そこで今回は、プレゼントにも最適な
名入れもできる「サウナハット」の紹介です。





サウナハットとは?




最近のサウナーの方々は、サウナを楽しむ際に
何やら可愛らしいハットをかぶっている印象はありませんか?
それがまさにサウナハット!
サウナハットは熱や湿気から頭を保護する役割があり
サウナ内のおしゃれアイテムとしても注目を浴びています。



cuccaのサウナハット




今回紹介するのは、オリジナルブランドcuccaのサウナハットです。
サウナハットは高温の蒸気から頭を保護することがあるので
吸湿性の高いコットン(植物由来)やウール(羊毛)などの素材が一般的使用されます。

cuccaのサウナハットは、最高級羊毛としてアウトドアシーンで人気の
メリノウールを100%使用した高密度フェルト生地を使用しています。
メリノウールは一般的な羊毛よりも繊維が細かく、滑らかな肌触りが特徴で、
また、洗えば洗うほどウールの繊維が膨らみ、厚さが増します。

サウナの中での熱による乾燥、頭皮や髪をしっかり保護し、
のぼせの防止しにもなるので、より快適にサウナを楽しむことができます。
上質な素材と緩やかな曲線のデザインがとても美しいです。



■コンセプトは【Natural×Free】




cuccaのサウナハットのコンセプトは【Natural×Free】です。
【Natural】には2つの意味が込められており、
1つ目はサウナ発祥の地フィンランドの自然豊かで
オーガニックなイメージからインスパイアされたこと。
2つ目は、自然体の心の中で生み出される、
自分だけの波動を大事に育めますようにとの願いです。

そして【Free】に込められたのは日常からの脱却。
ありのままの姿で極限の状況だからこそ出会える、
今までの自分からの解放と新しい出会い。
自然で自由な時間を慈しめるようこのサウナハットは生まれました。


■デザインを決めて刺繍での名入れもできます!




attaではオリジナルの刺繍で名入れ可能です。
サウナ仲間でお揃いのサウナハットを作ったり、
名前を入れて贈り物にしても素敵ですね。
ショップの名前やロゴを入れて作れば、サウナ中に宣伝効果が....
もちろんシンプルに無地でも販売しています。

銭湯好きのお友達へ「温泉マーク」がついたデザインに名前を入れたり、
可愛いあひるのイラストに名前を入れたり、
かっこよくオシャレにイニシャルを入れたり、デザインテンプレートがあるので
デザインは選ぶだけでOKです。



刺繍カラーも17色から選べるので、お好みのカラーをお選びいただけます。








いかがでしたでしょうか。
今回はcucca「サウナハット」を紹介しました。
無地のサウナハットで、刺繍で名入れしたサウナハットで、
サウナハットで特別なサウナタイムを楽しみましょう。

ぜひ、ご検討ください。





>cuccaのサウナハットページ






 

おすすめ商品