アイデアノート

アイテム紹介

スタンプでポンポーン!らくらくブランディング!【Xスタンパーシリーズ】

2021/07/29



「お店のロゴ入りアイテムを作りたい!」
「最初からアレコレ名入れをすると高額になってしまいそう。」
「大量生産したあと使い切れるか不安。。」


そんなお悩みをお持ちの方がたくさんいらっしゃるようです。
そこでオススメなのが、「オリジナルロゴスタンプ」シリーズです!
その中から今回は、とっても便利な「シャチハタ Xスタンパー」の紹介します。





お店のアピールに大活躍!小ロットアイテムならスタンプを作って自作ブランディング!




今回ご紹介するオリジナルロゴスタンプはひとつ作っておくだけで
いろんなものにポンポーンと押して簡単にブランディングができるんです!
封筒、紙袋、カード類、テイクアウト用のパッケージや
その他、カップやスリーブなどにも良いかもしれませんね!



クラフト系の紙に押すと、オシャレでカッコいい印象になります。
しっかりとした印刷物と比べスタンプは、多少かすれたりしても
印刷とは違う、味のある仕上がりになり素敵です。

ひとつずつ自分で押す作業は面倒だと思う方もいるかもしれませんが、
スタンプ1つでオリジナルアイテムのバリエーションが広がるので
押している内にアイデアも膨らんで、だんだん楽しくなってきますよ♪



■シャチハタ Xスタンパーシリーズ




こちらのスタンプはインク内蔵式なので手間がかからないのが特徴です。
そのまま押すだけで印字されます。インクも黒と赤からお選びいただけます。



実際に、テイクアウト用のランチボックスに
スタンプしてみました。



綺麗に押せました!
こちらはデザインが住所印のようなものを使用していますが
お店のロゴマークやアレンジを聞かせることで
一気にオリジナルのランチボックスになりそうです。



カップに押す時は、少しコツがいるのですが
スタンプのカバーを持ち上げて、まわすようにして
押すことで綺麗に印字されました!
※印字したあとはよく乾かしてからお使いください。
カップは重ねると内側にインクが付く可能がありますので
重ねてご使用にならないようご注意ください。











いかがでしたでしょうか。
今回は「シャチハタ Xスタンパー」を紹介しました。
自作のアイテムでお客様をおもてなしすると、気持ちもポジティブになれそうですね。
空いた時間に必要な分だけポンポーンとスタンプを押しておけば大丈夫!
ぜひ、お試しください。






>ハンコ・スタンプ類一覧へ






 

おすすめ商品