まだまだあります!おしゃれな包装紙!第二弾 OPP素材の包装紙特集 スタッフM|アイデアノート|飲食店用品・印刷通販のatta(アッタ)

アイデアノート

まだまだあります!おしゃれな包装紙!第二弾 OPP素材の包装紙特集 スタッフM

2020/09/24



こんにちは!
最近は肌寒い日が続いていますが、はやいもので来週からは10月です。
ついにGO TO EATキャンペーンが実施されますね^^
こんな時期ですが、たくさんの飲食店様が感染対策をしてくださってます。
テイクアウトできるお店もたくさん増えました!
ついつい、仕事帰りはプロの作ったお惣菜に頼ってしまうスタッフMです。

今回も前回に引き続き、可愛いおしゃれな包装紙ご紹介します。



前回の記事はこちら






OPP素材の包装紙特集


今回の包装紙は、OPP素材の包装紙特集です。
テイクアウトに便利なパッケージ。
形違いで3種類ご紹介いたします!


①OPPシートタイプ




こちらは、パンなどのクリームが
パンや袋にくっつかないようにカバーするシートになります。

袋梱包の際も、パンの装飾を保護してくれるので
型崩れも少なく美味しそうな見た目を守ります。



クリームパンの上のクリームや



惣菜パン



シュガーコーティングのパンにもおすすめです!








②バーガー袋タイプ




こちらは、2辺が袋になっているタイプの包装紙なので、
サンドイッチやソースが多いフードなども
このバーガー袋に入れれば簡単にテイクアウトすることができます♪


●柄は2パターン




絵柄は、前回のクラフト包装紙特集でもご紹介したフランセ柄とメルシー柄2つの柄があります。



サイズはS:120×120mm、M:150×150mm、L:180×180mmの3タイプあります。
MとLは透明タイプのほかに「バックカラー」のあるタイプもございます。



中に入れる食べ物は、ハンバーガーはもちろん、
シュークリーム・ベーグルなどサンドできる食べ物にも向いています。



こちらはシュークリーム



こちらはおにぎらず



これならボリューミーなテイクアウトフードも
手が汚れずに大きな口を開けてぺろりと食べられますね♪








③OPP底ガゼット袋




こちらは、マチ付きの袋仕様になっています。
自立するので陳列も楽ちんです。

210x80x150mm は5種あります。
クッキーやスコーンなど中身が見えて可愛いです。



また、こちらにも和食を入れてみましたが
何ともおしゃれな総菜に変身しました!

普通のメンチカツやとたれ付き唐揚げが
袋に入れるだけれ洋風のデリに変わります♪



包むとこんな感じです。



チキンも入れてみました。



中身が透けて見えるので
お客様も選びやすいですね!



包むとこのようになります。






以上テイクアウト用包装紙OPP編でした。
色々なフードを気軽におしゃれにテイクアウトしましょう!







>食品包装資材一覧へ