【期間限定】メニューブック箔押し半額キャンペーン開催中!|アイデアノート|飲食店用品・印刷通販のatta(アッタ)

アイデアノート

アイテム紹介

【期間限定】メニューブック箔押し半額キャンペーン開催中!

2020/09/17



2020年10月31日(土)ご注文分まで、
箔押し代金半額で
メニューブックの名入れ
ができます!



数あるメニューブックの名入れ方法で、
人気NO.1の印字方法が箔押しです。
少々値段は張りますが、やはり箔押しはインクジェットプリントなど
他の印刷方法に比べて仕上がりがとても綺麗です。

黒や茶のメニューブックに金で箔押しするだけで印象が大きく変わります。
無地のメニューブックより、お店のロゴを入れる方が愛着が湧きますよね。
お客様が最初に手にするメニューブック、こだわりたいお気持ちよ~くわかります。

そんな箔押しの名入れメニューブックを検討中のお客様に朗報です!
今回は、期間限定の箔押し半額キャンペーンについておしらせします。





箔押し半額対象アイテム



今回のキャンペーンの対象アイテムは
えいむ様の2020年新作メニューブック、CLBシリーズです。
箔押し代金 通常20000円~のところ、10000円~と
大変お得になっております。





カラー展開は、ベーシックカラーのブラック・ブラウン・グレーの3色展開。
対象であるCLBシリーズは、以下3アイテムになります。
それでは、それぞれのメニューブックの特徴を紹介します。



■CLB-101(PRSP) A4・4ページ




今回のキャンペーンの中でイチ押しのCLB-101
どんな業態にも合わせやすい、A4・4ページのスタンダードなメニューブックです。
ピンタイプのメニューブックですので、ページが足りない場合は
専用の中ビニール(PPC-A4)を4枚(16P分)まで追加可能です。




CLB-101の魅力は、何と言ってもこの薄さ!
うす型軽量タイプで、高級感のある合皮素材。
手触りのより質感です。







■CLB-201(PRSP) A4・2ページ




続いてご紹介しますCLB-201は、外観はCLB-101と変わらないまま
中ビニールのない背表紙に四角ポケットがついた2ページ仕様。



メニューを角ポケットで留めるだけのシンプルな構造なので
見開きでメニューを見やすく、カフェスタイルのお店にピッタリです。








■CLB-301(PRSP) A4・6ページ〜




最後にご紹介しますCLB-301は、CLB-101と201の融合版。
背表紙の四角ポケット+中ビニール(ピンタイプ)のA4・6ページ仕様です。



背表紙の2P+中ビニールの4Pの計6P仕様ですので
メニューの品数が多いお店にピッタリです。
また、ページが足りない場合は専用の中ビニール(PPC-A4)を
4枚(16P分)まで追加可能です。
メニューのページ数が多いほうがいいお店は、迷うことなくこちらをお選びください。








箔押しとは


■箔押しとは?




箔押しとは、メニューブックの表面に金や銀のフィルムを
金属製の凸版で高熱+高圧で押し付けて仕上げる印字技法です。
高級感があり、仕上がりの美しさは群を抜いていて
金色、銀色の箔がリッチに輝きます。



■箔押しはなぜ高い?


今回のキャンペーンで施される名入れ方法である「箔押し」は
通常ですと20,000円〜の印字料金がかかります。
比較対象として、インクジェットプリントの場合の名入れ料金は
5,500円〜となります。

なぜ箔押しがこんなに高額かというと、箔押しをするためには
名入れ専用の版を作る必要があり、その版代がかかるからです。
対してインクジェットプリントは、版を作る必要がない分箔押しに比べると
リーズナブルな価格となります。

ですが、版があるのとないのとでは仕上がりの差も歴然!!
今回は、この箔押し代20,000円が半額の10,000円〜行えるという点で
とってもお得なキャンペーンとなります。


■箔押しは大ロットに強い!


先に説明した通り、名入れ代金の単価で言うと
箔押しよりもインクジェットプリントの方がリーズナブルですが
より多くのメニューブックを名入れする大ロット印刷の場合は
その価格が逆転します。

インクジェットプリントは、少ロットの名入れ料金はリーズナブルですが、
数量が増えても単価は下がらない為、大ロットには向きません。
比べて箔押しは、版代がかかりますが、ひとつ版を作成してしまえば
印刷料金を抑えることができるため、大ロット向きの印刷とも言えます。






いかがでしたか?
箔押し代金半額キャンペーンは2020年10月31日(土)ご注文分までとなります。
名入れしてみたいけど、箔押しはちょっと高いな~と見送っていた方、
この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。
印刷データを持っていない方も、名入れをご検討中の方は
お気軽にご相談ください。


※メニューブック本体・中ビニールは半額対象ではございませんのでご注意ください。






>メニューブック一覧へ