地球にやさしい紙コップ by営業W|アイデアノート|飲食店用品・印刷通販のatta(アッタ)

アイデアノート

地球にやさしい紙コップ by営業W

2021/02/17



環境に優しい植物由来の紙コップ
バガス、バンブー紙コップのご紹介です



いつもアイデアノートをご覧いただきありがとうございます。
テイクアウト需要が高まる昨今。。。。
世間ではエコや脱プラスチックなど、環境に配慮した言葉を
聞く事も増えてきたような気がします。
それに付随して「バガス」、「バンブー」といった
聞きなれない横文字も耳にするようになりました。笑
今回はそんな話題の紙コップ、環境配慮型の紙コップのご紹介です!





商品紹介


■バガス紙コップ




バガスと聞いてピンと来られる方は少ないと思いますが
こちらは、さとうきびを圧搾した際に発生する繊維質の搾りかすのことを言います。
attaで取り扱っているバガス製紙コップは
サトウキビの搾りかすを50%以上配合している、環境に優しい紙コップです。

色味もやさしいナチュラルカラーで、風合いと環境配慮のエコ面でも
最近の人気商品となっています。








■バンブー紙コップ




バガスに比べると馴染みもあるバンブーの響きから、
竹を連想される方も多いと思います。
バンブー紙コップには、竹パルプが使用されており
竹パルプとは、その名の通り竹から作り出した紙のことを指します。

竹パルプがなぜ環境にいいかというと
通常木材から作られる紙を竹から作ることにより、
竹の成長の速さと森林環境保全のために定期的に伐採しなければならない
相互課題を両方ともクリアしてしまえるのです。
製品を通じて社会全体で地球の事考えていけるのは素敵ですね!






いかがでしたでしょうか。
どちらも植物由来の原料で環境に優しいという事ですね♪
風合いも若干違うので、お好みでお選びいただけましたら幸いです。

今後もattaでは環境に配慮したテイクアウト用品を随時ラインナップしていきます。
商品のご相談、ご提案など是非お気軽にお問合せ下さいませ。





>紙コップ一覧へ