完全データ入稿とは

お客様ご自身でデータを作成し、入稿いただくご注文方法です。
完全データ入稿商品は、商品ページより専用のデータ作成用テンプレートがダウンロードできます。
入稿の際は必ずテンプレートを使用してくださいますようお願いいたします。

※データの作成にはAdobe Illustratorが必要になります。
 お持ちでないお客様は、弊社にてデータ作成を行う「attaにおまかせ」
 もしくはサイト内でデザインの編集ができる「WEB編集」商品をご検討ください。

データ入稿の流れ

データのアップロードについて

特別なソフトを使用せず、このホームページ上からデータ送信いただけます。
(こちらの入稿方法を推奨いたします)

はじめに注文をしていただき、注文番号が発生してからの入稿となります。
注文が完了した直後の「データ入稿ページへ」ボタン、またはマイページ→ご注文履歴から入稿できます。

データを送信する際のご注意点

  • 1商品につき1データで送信ください。必ず圧縮したデータでご入稿ください。
    (データが表と裏、出力サンプルなど複数ある場合には、圧縮して1つのデータにしてください。)
  • 圧縮したデータの名前は「注文番号」を付けてください。商品が複数ある場合は注文番号の後ろに「-01」「-02」のようにお付け下さい。
  • アップロードできるファイル容量は100MBまでとなります。それ以上の容量のファイルを送る場合は、直接カスタマーサポートへお問い合わせください。
  • 表や裏などの作成データ、スクリーンショット(出力サンプル画像)など、データが複数ある場合は必ず、全て1つのフォルダに入れ、圧縮したデータを入稿してください。
    (必要なファイルのみお送りください)

フォルダ名(圧縮ファイル名)は、ご注文番号でお願します。
※ご注文番号は、ご注文完了時に自動送信されるメールでもご確認いただけます。
ネットワーク環境が不安定な場合は、データの送信不良を起こす可能性があります。
その際は、インターネット環境の確認や、インターネット関連機器やパソコンなどを再起動したのちに再度お試しください。
通信状況などの影響でWEB入稿が正常に行えない場合は、CD-RかDVD-Rのメディア入稿にて承ります。
※非会員でご注文の場合、ご入稿データの保管は致しません。会員、非会員にかかわらずデータの返却は致しません。あらかじめご了承ください。印刷終了後、弊社にて責任をもって処分いたします。

メディアでの入稿

回線や環境の問題で、WEB入稿ができないお客様は、CD-RやDVD-R等のメディアにデータをコピーし、弊社までご送付ください。
「注文番号」と「ご注文者名」、出力サンプル(カンプ)、使用OS、使用アプリケーション名とバージョンなど必要情報の明記をお願いいたします。

送付先
〒162-0822 東京都新宿区下宮比町2-29 NKビル
attaお客様サポートセンター
TEL:0120-714-724

※配送料はお客様負担となります。
※破損が無いような梱包でお願いします。
※データがサポートセンターに届いた際にメールでお知らせします。
※データがサポートセンターに届いてから、12時間以内にデータチェック(データ変換)させていただきます。
※お預かりしたメディアは返却いたしません。あらかじめご了承ください。印刷終了後、弊社にて責任をもって処分させていただきます。